お知らせ
2017.02.20

浄土真宗のお寺で永代供養のご納骨

大阪府八尾市のお寺「円照寺」では、永代供養のご納骨をご希望の方を募集中です。

宗派を問わず受付中です。

円照寺の永代供養付墓所「合祀壇」と「納骨壇」は、屋内にあるお墓で、ご納骨後はお墓参りをしていただけます。

八尾市円照寺の永代供養

合祀壇は、他の方と一緒のスペースにご納骨されますが、骨壺のまま収蔵しますのでご遺骨が混ざり合う事はございません。

その他に、ご家族ごとに納骨可能な納骨壇(一般壇と特別壇の2種)もご用意しています。

納骨壇には、中くらいの大きさの骨壺でしたら5名様収蔵可能です。

毎年、春秋のお彼岸とお盆の3回法要を行い永代供養いたします。

それぞれの法要は「彼岸会(ひがんえ)」「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と呼ばれ、合祀壇や納骨壇に埋葬された方のご家族が大勢お参りにお越しです。

お寺の建物は平成19年に建て替えられました。

ご住職は、従来からある「壁に囲まれた瓦屋根の、いかにも重々しい建築の寺院」が嫌いで、皆さんが気楽に出入りできるような外観の建物にされたそうです。

取材当日は、ご住職と打ち合わせをさせていただきましたが、初対面にかかわらず、気さくにお話ししやすい雰囲気の方でした。

奥様も色々と熱心にご質問をいただいたりして話し込んでしまい、時間が経つのをついつい忘れてしまいました。

大阪府八尾市近郊の方や、特に浄土真宗の方で永代供養のご納骨をご希望の方は是非ご覧ください。

円照寺の永代供養墓ぺーじはこちらをクリックしてください

関西霊園情報局運営

有限会社 オフィス石太郎

地域で絞り込む

京都府
大阪府
兵庫県
その他