墓地・永代供養墓・樹木葬エリア別検索
霊園取材ブログ 宝善院の樹木葬-宇治市
2022.03.27

京都府宇治市宝善院の樹木葬と永代供養墓 当サイトに掲載中

つなげよう!世界平和のメッセージ

ウクライナ情勢がひっ迫する中、世界平和を願って、公益社団法人 高崎青年会議所様が達磨発祥の黄檗宗少林山達磨寺(群馬県高崎市鼻高町)の本堂前に大だるまを奉納されました。

達磨寺を訪れた方が寄せ書きをしたダルマの写真を、SNSで発信して世界平和を願って欲しいと呼びかけられています。

その活動をうけ、檀家さんのご厚意で、宝善院でもダルマさんが奉納されました。

3月26日に開眼(かいげん)法要を行い、『世界平和』を祈願して達磨さんの左目に墨が入りました。

世界平和ダルマ

あらためて8月7日に『世界平和』を祈願する合同法要を行う事になっています。

住職が達磨さんの左目に一点の墨を入れ、開眼(かいげん)の回向を行い、安置予定の玄関へ移動し『世界平和』を願う法要を行いました。

『世界平和』を祈願し、願いの芽が大きくなるよう、願いを込めながら達磨さんの目も大きくされました。

世界平和ダルマ

達磨さんのお腹には、達磨寺様に奉納されたものと同じ文字が入り、向かって右側の肩には『みんなが笑顔に』というメッセージが入っています。

達磨さん横に、達磨さんの背中にお参りの方のメッセージを書き込めるようにペンが置かれています。

宝善院では、永代供養の樹木葬や永代供養墓の受付をされています。

お墓参りの方や永代供養墓のご見学にお越しの方も、お書きくださいとのことでした。

ダルマさんにメッセージを記入される際には、顔以外の赤いところに書いてくださいとの事でした。

メッセージのご記入は年末まで受付けているそうです。

宝善院は、京阪電車黄檗駅より徒歩3分、JR黄檗駅より徒歩5分の場所にございます。

お車でお越しの方は、5台程度の駐車スペースがございます。

お問い合わせは、宝善院(電話 0774-32-4683)まで。

関西霊園情報局運営

(有)オフィス石太郎

柳田 貴人

黄檗駅から徒歩3分の駅近の樹木葬。生前確保の方におすすめのお墓。

永代供養 自然葬 駅近
宇治市にある永代供養の樹木葬。維持費不要で宗派を問いません。詳しくは

ピンポイントエリア検索

京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
滋賀県
和歌山県
三重県
愛知県