墓地・永代供養墓・樹木葬エリア別検索
霊園取材ブログ 宝善院の樹木葬-宇治市
2021.08.08

宝善院の万灯会

数珠かけ地蔵さんの法要がありました

2021年8月7日に、宇治市にある宝善院で、数珠かけ地蔵さんの法要「万灯会」がありました。

宝善院の万灯会

万灯会では、思い思いの願い事が書かれた灯篭を参道に並べて、参加者は数珠かけ地蔵さんにお焼香をして祈願いたしました。

宝善院の万灯会

参列された皆さんのお顔が写真に入らないように、この角度での撮影になりました。

右側奥は死角になって映っていませんが、椅子がたくさん並んでいて大勢の方々がお参りでした。

宝善院の万灯会

法要が終わると、副住職さんよりお地蔵さまについての法話がございました。

宝善院の万灯会

最後に、着物をお召しになられたお茶の先生よりご挨拶をいただきまして万灯会の法要は終了いたしました。

皆さん和気あいあいとした雰囲気で、とても和やかな法要に参加をさせていただきました。

京都市南区西九条蔵王町11

有限会社 オフィス石太郎

電話 075-693-7345

 

黄檗駅から徒歩3分の駅近の樹木葬。生前確保の方におすすめのお墓。

永代供養 自然葬 駅近
宇治市にある永代供養の樹木葬。維持費不要で宗派を問いません。詳しくは

ピンポイントエリア検索

京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
滋賀県
和歌山県
三重県
愛知県