墓地・永代供養墓・樹木葬エリア別検索
霊園取材ブログ 東福寺龍眠庵の樹木葬と永代供養墓
2022.05.10

京都東福寺龍眠庵の永代供養樹木葬紹介ブログ

樹木葬で初のご予約をいただきました

お世話になります、龍眠庵墓地指定石材店の有限会社オフィス石太郎です。

先月より受付が始まりました龍眠庵の樹木葬ですが、本日初めてのご予約をいただきました。

4月の中旬には東福寺龍眠庵の公式ページができました。

ホームページが出来たばかりの頃は、検索をしても表示されませんでしたが、やっと最近「龍眠庵」で検索をしますと公式ページが表示されるようになりました。

先月末くらいから資料のご請求もいただくようになり、見学をご希望されるお客様もチラホラお越しになっていました。

本日は弊社の定休日で予定がありましたので、お客様のご案内を霊源院のご住職にお願いしていました。

霊源院は、龍眠庵の隣りにあるお寺です。

龍眠庵のご住職は高齢のため、お弟子さんである霊源院のご住職が法務のお手伝いをされています。

お父様とお嬢様の2名様で見学にお越しだったそうで、永代供養墓や樹木葬の説明をしていただきました。

両方を比較していただいて、お父様が樹木葬をとても気に入っていただいたようでした。

御住職からお申込みをいただいたとの連絡をいただき、用事を済ませた後に会社に行ってFAXしていただいた申込書を確認させていただきました。

御住職より「お嬢様が窓口をされるようなので、電話はお嬢様にしてください」とお聞きしていましたので、お嬢様にお礼の電話をさせていただきました。

お嬢様からも、お父様がとても気に入っておられたとお聞きいたしました。

「予約をしてきましたが、龍眠庵の樹木葬に決めました」と仰っていただき、近々に費用のお振込みをいただけるとのことでした。

墓地でご案内をさせていただくことができずに申し訳ございませんでした。

お申し込みをいただきまして誠にありがとうございました。

この場をお借りしまして、心から御礼申し上げます。

お地蔵さまをお選びいただけます

龍眠庵の樹木葬では、香川県の彫刻専門の石工が手作りする「わらべ地蔵さん」を、各家のお墓にお祀りいたします。

樹木葬のお地蔵さま

お地蔵さまが各家の墓所をお守りいたしますが、家を守ってくださるお地蔵さまとして、お墓参りをしていただければと思います。

樹木葬では、2種類のポーズのお地蔵さまからお選びいただけます。

また、お地蔵さまには、小さなお子さんも関心を示してくれると思います。

お墓参りを重ねるごとに、ご先祖様への感謝の気持ちをお子さん達が養っていただける場にしていただければと思います。

お地蔵さまの前のプレート型墓石には「ご家名」または「お名前」を彫刻させていただきます。

龍眠庵の樹木葬では、一式費用に2名様の永代供養料を含んでいます。

夫婦墓と家族墓

ご夫婦2名様だけのお墓としてお考えの方には、例)「山田 太郎 花子」のようにご夫婦のお名前を彫刻していただけます。

また、永代供養料を追加することで、人数制限なくご使用いただけますので、家族のお墓としてもご使用いただけます。

家族のお墓としての使用をご希望の方は、例)「山田家」と彫刻させていただきます。

ご夫婦のお墓であっても「〇〇家」の彫刻も可能です。

ご希望の方には人数制限なくご使用いただけるお墓ですので、これからお墓をお考えの方は新たな選択肢として龍眠庵の樹木葬をご検討ください。

宜しくお願いします。

  • 有限会社 オフィス石太郎オフィス石太郎
  • 担当 柳田 貴人
  • 近鉄東寺駅近くの墓石店
  • 電話 075-693-7345(10:30~18:00)
  • 毎週火曜日・第2第4水曜日定休

お墓参りを大切にしたい方のための樹木葬と、いつまでも残る永代供養墓

永代供養 自然葬 芝生・ガーデン 駅近
維持費不要で宗派を問いません詳しくは

ピンポイントエリア検索

京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
滋賀県
和歌山県
三重県
愛知県