墓地 永代供養墓 検索
霊園取材ブログ 霊源皇寺墓苑の樹木葬
2020.02.23

ガーデニング樹木葬を見てきました

2020年2月19日にガーデニング樹木葬の取材で、京都市北区にある霊源皇寺墓苑に行ってきました。

担当石材店の方が急用でお会いできませんでしたが、花屋さんが花を植えていましたので、少しお話を聞いてきました。

霊源皇寺墓苑のガーデニング樹木葬

年に3回程度の頻度で、お花の植えたり交換したりされているそうです。

2月は寒さで葉がシモヤケをおこしやすいそうで、花々はあまり見栄えしない時期とのことでした。

「花屋さんの目線で、皆さんに一番見ていただきたいと思う時期はいつですか?」とお聞きしてみました。

「緑が映えて葉がきれいになる4月の中旬~下旬かしら・・・」との事でした。

霊源皇寺墓苑には、ガーデニング樹木葬以外にも「さくら樹木葬」の受付もされています。

筆者は「さくら樹木葬」が完成した時に取材をさせていただきました。

あれから沢山の方の霊名が墓誌に刻まれていました。

霊源皇寺墓苑のさくら樹木葬墓誌

今回の取材時には、2組の方がお墓参りをされていましたが、春になり桜の咲く頃にはお墓参りをされる方も増えるのではないかと感じました。

京都市内で樹木葬をお探しの方は、霊源皇寺墓苑を是非ご検討ください。

永代供養付き・墓じまい不要・個別納骨。選べる2タイプの樹木葬。

永代供養 自然葬 芝生・ガーデン
京都の風情ある景観をパノラマビューで眺望できる公園墓地。詳しくは

さらに絞り込む

京都府
大阪府
兵庫県
その他