墓地・永代供養墓・樹木葬エリア別検索
霊園取材ブログ 東福寺霊源院の樹木葬と永代供養墓
2022.04.28

東福寺霊源院の永代供養墓紹介ブログ

永代供養墓のご代予約をいただきました

昨日は、ご夫婦でご見学をいただきましたお客様に、永代供養墓浄心壇のご予約をいただきました。

生前にご自身のお墓の確保をお考えになられて、インターネットで調べられたそうです。

京都市内でお墓を考えておられたそうで、いくつかの候補の中でとりあえず最初に見に来られたのが霊源院でした。

霊源院では、ただいま2種類の永代供養墓の受付をしています。

浄心壇と安養墓は、墓地の広さやお墓の大きさが異なりますが、どちらも毎年9月に合同法要をおこない、ご家族の皆様と一緒に故人様の追善供養に勤めています。

隣りの龍眠庵も永代供養墓を受付中です

今月から霊源院の隣にある龍眠庵でも、樹木葬と永代供養墓の受付が始まりました。

そちらもご見学をいただき、永代供養墓「庵」の前では、奥様より「かわいいお墓ですね」と感想をいただきました。

事前予約のお客様は建物内もご見学いただけます

ご住職もご在宅でしたので、本堂や建物内もご見学をいただきました。

事前に霊源院の公式ホームページで調べておられたようで、建物内をご案内していると、時々「あっ、ここがホームページに出ていたところすね」などと仰られていました。

お墓探しを始められて最初の霊園でしたので、これからも色々と検討されるご予定のようでしたので、またのご来院をお願いいたしました。

永代供養墓のご予約ありがとうございました

昨日は、会社が定休日でしたのでそのまま帰宅いたしましたが、ご住職から電話をいただきました。

先ほどのお客様が、墓地の予約をご希望されているとの事で、ご住職に申し込みの手続きをお願いいたしました。

ご住職も手続きをされるのは久しぶりでしたので、用紙の事や記入方法などを電話で説明させていただきました。

霊源院では、気に入られた場所がございましたら、2週間程度の仮予約が可能です。

お申し込みの際に手付金などはお預かりいたしませんので、キャンセルをご希望の場合は電話でご連絡をいただきましたら、特にペナルティーはございません。

仮予約期間中に結論が出ない場合は、予約の延長も承っています。

ご希望のお墓は2週間の仮予約が可能です

これから霊源院の永代供養墓をご見学されるお客様の中で、場所の予約を希望される方がおられましたら、遠慮なくお申し出下さい。

昨日、ご予約をいただきましたお客様には、あらためてお礼を申し上げます。

有難うございました。

 

有限会社 オフィス石太郎

店長 柳田 貴人

京都市南区西九条蔵王町11

電話 075-693-7345(10:30~18:00)

毎週火曜日・第2第4水曜日定休

ホームページ https://www.ishitaro.jp/

京都駅近郊の樹木葬と永代供養墓。

永代供養 自然葬 芝生・ガーデン 駅近
京都紅葉の名所「東福寺」のお寺。維持費不要の夫婦墓や家族墓。詳しくは

ピンポイントエリア検索

京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
滋賀県
和歌山県
三重県
愛知県