墓地・永代供養墓・樹木葬エリア別検索
霊園取材ブログ 東福寺霊源院の樹木葬と永代供養墓
2018.05.03

ご希望の方は本堂で法事をしていただけます

先日、筆者の父の七回忌の法要を東福寺の霊源院さんでしていただきました。

我が家は浄土真宗らしいのですが、父も母も特に宗教に関心がございませんでしたので、無宗派といっても良い環境でした。

霊源院さんの檀家ではございませんが、日頃より仕事を通じてご縁を頂いていましたので、七回忌の法要をお願いしました。

父の兄弟も亡くなっていますので、特に親戚づきあいもございませんので、法要は家族だけでしていただきました。

ご住職のお話では、最近はご家族だけでお越しになられたり、奥さんだけお越しの方も増えているそうです。

霊源院さんでは、永代供養墓の募集をされていますので、他のお寺さんよりもご家族だけで法事にお越しの方が多いのかも知れません。

筆者はいつも車で行きますが、霊源院さんから徒歩ですぐの場所に東福寺の無料駐車場に停めさせていただきます。

JRや京阪電車の東福駅からも歩いて5~6分くらいです。

東福寺霊源院

法事の際はすべて椅子席ですので、足がしびれる事もありません。

対面の新緑を見ながら、とても清々しい気持ちで法事を終える事ができました。

この度は、父の七回忌でお世話になりました。

ありがとうございました。


関西霊園情報局運営
有限会社 オフィス石太郎
柳田 貴人

京都駅近郊の樹木葬と永代供養墓。

永代供養 自然葬 芝生・ガーデン 駅近
京都紅葉の名所「東福寺」のお寺。維持費不要の夫婦墓や家族墓。詳しくは

ピンポイントエリア検索

京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
滋賀県
和歌山県
三重県
愛知県