墓地・永代供養墓・樹木葬
霊園取材ブログ 宝善院の樹木葬|宇治市
2021.07.22

宇治市宝善院の永代供養樹木葬紹介ブログ

本日ご見学のお客さまより第1号のお申込み

宇治市の宝善院墓地にある永代供養樹木葬「千年翠(せんねんみどり)」の紹介でお世話になりますオフィス石太郎です。

永代供養樹木葬「千年翠」

区画内の植栽も整い、7月18日より受付を始めさせていただきましたガーデニング式樹木葬です。

本日ご見学のお客さまよりご成約をいただきました。

京阪沿線にお住いのお客様でしたが、宝善院は京阪黄檗駅からは徒歩3分の場所にございます。

JR奈良線「黄檗駅」からは徒歩5分ですので、奈良市にお住いの方も電車でお墓参りにお越しいただけます。

ご住職ともご納骨の打ち合わせをしていただき、来月の納骨法要日までに墓標に文字彫刻を進めさせていただきます。

今回は、ご家族でのご使用も可能な樹木葬「翠(みどり)」を夫婦墓としてのお申込みでしたが、ご一緒にお越しのご子息達が先々に承継をされてお墓をご使用いただくことも可能です。

ご成約をいただきまして、誠にありがとうございました。

最近のお客様の状況

弊社では、20年近く永代供養墓の企画や設計・施工をしてまいりました。

以前は、後継者のおられないご夫婦が永代供養墓をお申込みされるケースが大半でした。

10年くらい前からは、ご長男さんなど後継者がおられるご夫婦がお申込みいただく場合が増えています。

核家族化が進む中で、次世代がどこの都道府県を終の棲家とされるのかがわからないことから、後継者のおられる方も永代供養墓をお求めになっています。

先々に、両親と一緒のお墓に入るかどうかは、ご子息の気持ちに委ねるとお考えになる方が増えています。

永代供養墓や、永代供養樹木葬は、後継者がお墓の承継をされなくても長期間無縁墓にならないという利点があります。

墓地管理料を前納する永代管理を採用したことで、「管理料の未納による墓石撤去の心配がない」「家族への負担が軽減される」ことが利点に繋がっています。

合祀墓では、他の方々と一緒の納骨室に埋葬されますが、ご夫婦だけ、ご家族だけでの埋葬をご希望の方に、永代供養墓は支持をいただいています。

永代供養墓・樹木葬の企画・設計・施工

京都市南区西九条蔵王町11

有限会社 オフィス石太郎

電話 075-693-7345(10:30~18:00)

毎週火曜・第2第4水曜定休

 

最寄駅から徒歩3分の駅近の樹木葬が誕生!生前確保の方におすすめのお墓。

永代供養 自然葬 駅近
宇治市にある永代供養の樹木葬。維持費不要で宗派を問いません。詳しくは

永代供養墓 樹木葬 墓地 エリアで検索

京都府
大阪府
兵庫県
その他