墓地 永代供養墓 検索
霊園取材ブログ 宝善院の永代供養墓
2018.02.22

永代供養の家族墓に「観音墓」を追加

宝善院墓地では、永代供養墓「禅林壇」の使用者を募集していましたが、このたび新しく「観音墓」が加わりました。

京都府宇治市宝善院の永代供養墓

永代供養墓の多くは、個人専用だったり、ご夫婦お二人の為のお墓であったり、人数制限のあるお墓が多いようです。

宝善院の永代供養墓「禅林壇」「観音墓」は人数の制限なく、永代供養料を追加していただく事で何名様でも埋葬していただけます。

一式費用には、お二人の永代供養料が含まれていますので、最初はご両親や、ご夫婦ご自身のお墓として申込みをされています。

お申込みをされる時点では、後々の事は解りませんが、もしも将来にお子様がこのお墓への埋葬を希望された場合には、必要時に永代供養料を追加して埋葬していただけるお墓です。

また、郷里のお墓を「墓じまい」される方は、お申込み時に〇〇家先祖代々として、お一人分の永代供養料でご先祖様の永代供養も可能です。

毎年3月と9月には、合同法要が行われていますが、その際には「〇〇家先祖代々」と読経時に読み上げがされます。

お墓の維持費は不要で、宝善院が墓石のメンテナンスや管理を行いますので、無縁墓地になる心配はございません。

宗派を問いませんので、無宗派の方も受付させていただきます。

永代供養墓は少子化の時代だからこそおすすめのお墓

最近では、お子様の人数を少なくなり、一人っ子同士のご結婚なども増えてまいりました。

1件のお宅が双方のご両親の法事などの仏事を受け持つケースもございます。

このような少子化の時代だからこそ、管理費等の維持費が不要の宝善院の永代供養墓をおすすめいたします。

もしも、お墓参りする方がおられなくなっても、宝善院がお墓の管理をし、埋葬されている方々のご供養を永続的に行いますので、「墓じまい」をする必要もございません。

京阪電車黄檗駅から徒歩3分、JR奈良線黄檗駅から徒歩5分の駅近墓地ですので、枚方市や八幡市にお住いの方もお参り至便です。


京都府宇治市宝善院の永代供養墓公式ページ


  • 宝善院墓地永代供養墓指定墓石店
  • 有限会社 オフィス石太郎
  • 京都市南区西九条蔵王町11
  • 電話 075-693-7345

地域で絞り込む

京都府
大阪府
兵庫県
その他