墓地 永代供養墓 検索
霊園取材ブログ 樹木葬家族永代供養さくら|猪名川霊園
2020.11.01

永代供養家族樹木葬「さくら」ご成約状況

永代供養の樹木葬「さくら」ですが、6月13日より現地案内・受付スタートより4か月半が経過いたしました。

猪名川霊園を担当しています墓石店「メモリアルアートの大野屋」さんより、10月31日時点でのご成約状況を知らせていただきました。

猪名川霊園の樹木葬区画図面

現地スタッフにお尋ねしたところ、受付開始以来、沢山の方々がご見学にお越しとの事でした。

樹木葬としては大変希少な、ご家族での使用も可能な永代供養のお墓というのが、皆様にご好評をいただいている理由ではないでしょうか。

猪名川霊園では、墓地区画の周囲を桜の木が囲むような環境デザインされた樹木葬です。

秋~冬にかけては、木々の葉が落ちて草花も枯れてしまいますので、お申し込みをされる方が低迷してしまう傾向にあるようです。

来春に桜が満開を迎える頃には、このお墓の良さを実感していただけると思いますので、沢山の方がお申し込みされるのではないかと予想されます。

ご納骨いただける人数や、ご使用の期限に制限がないため、従来のお墓のように家族のお墓としてご使用可能な樹木葬です。

墓じまいの心配も無用ですので、新たにお墓をご検討の方は、この時期のご見学をおすすめいたします。

関西霊園情報局 運営
有限会社オフィス石太郎
柳田 貴人

さらに絞り込む

京都府
大阪府
兵庫県
その他