墓地 永代供養墓 検索
霊園取材ブログ メモリアルパーク亀山霊苑
2016.02.26

メモリアルパーク亀山霊苑取材

2016年2月26日、霊園指定石材店のメモリアルアートの大野屋担当者様に同行させていただき、霊園の取材をさせていただきました。

霊園詳細ページの写真の撮影を兼ねての取材でしたが、管理事務所におられました霊園オーナーさんとお話をさせていただきました。

こちらの霊園オーナーさんとは古くからの知り合いで、久しぶりの再会を大変懐かしく思いました。

「写真を撮るんだったら、もっとキレイにしていたのに」と仰ってましたが、久しぶりに訪れました霊園はよく清掃されていて、ちゃんと整備が行き届いている印象を受けました。

メモリアルパーク亀山霊苑

週に3回程度、霊園管理の会社の方が入って作業をされているとの事でした。

取材時にも、「〇〇区の通路にバラスを敷いた方が歩きやすい」など、石材店さんと霊園管理事務所さんが意見交換をされてました。

お参りされる方の気持ちになって、日々改善に取り組んでおられる場面に偶然遭遇し、筆者も熱いものを感じてしまいました。

お話によると、こちらの霊園は、ご家族づれの方のお墓参りが多いそうです。

管理事務所の裏には、お子さんの遊び場もございましたので納得です。

メモリアルパーク亀山霊苑

取材時は、生憎の曇り空という事もあり、暗い感じの写真になってしまいましたが、管理事務所内には園内に咲く色々な花の写真が飾られています。

これらは、お墓参りにお越しの方が撮影されたものを休憩所内に貼られているとの事で、大変アットホームな雰囲気です。

メモリアルパーク亀山霊苑管理事務所

5月ごろになりますと、園内の緑が鮮やかになるそうで、またお伺いする事を約束させていただき取材を終えました。

関西霊園情報局 運営
有限会社 オフィス石太郎
執筆者 柳田 貴人

格安でお墓をお考えの方必見!価格が魅力の霊園

永代供養
1聖地墓地から広い墓地まで豊富なバリエーションをご用意しております。 苑内には法事室があり法要も行っていただけます。 園内の遊戯施設は小さなお子様に好評です。詳しくは

地域で絞り込む

京都府
大阪府
兵庫県
その他