墓地 永代供養墓 検索
霊園取材ブログ 京都桃山霊苑 永代供養墓
2016.02.28

京都桃山霊苑取材ブログ 2016年2月26日

墓地指定石材店のメモリアルアートの大野屋担当者様に同行をお願いして、京都市伏見区にある京都桃山霊苑を取材させていただきました。

今回の取材は、ホームページ用の写真撮影が主な目的でした。

久しぶりに墓地管理事務所の中にも入らせていただきましたが、内部が綺麗に改装されていました。

京都桃山霊苑墓地管理事務所

こちらの管理事務所は趣のある建物ですが、事務所前の梅も咲き始めていました。

京都桃山霊苑の永代供養墓

永代供養墓は、霊園の奥まった一見目立たない場所にあります。

一番奥に観音様像があり、向かい合うように個人用とご夫婦用の2種類のコンパクトな墓石の永代供養墓が建っていました。

永代供養のお墓は、ご遺骨を合祀する永代供養塔タイプが多いのですが、桃山霊苑では各家個別の墓石タイプの永代供養墓が並んでします。

取材時にも、お墓に花が活けられていましたが、通常のお墓のようにお墓参りをしていただけます。

永代供養墓地区は、園内道路に面した場所にありますので、お車で墓参される特にご年配の方には適しているのではと思いました。

関西霊園情報局

執筆 柳田 貴人

宗教や宗派を問わない永代供養墓

永代供養
陽当たりの良い明るい公園墓地にある永代供養のお墓。
跡継ぎのない方やご先祖様の安住の地としてご検討ください。詳しくは

地域で絞り込む

京都府
大阪府
兵庫県
その他